Blog

ブログ更新情報


2018

小林稔典

三回MF小林です。最近足裏がちょっと問題児で見学してます。ミディ人数少ないのにごめんね。見学期間中にフィジカル、クロスワーク頑張ります。

新チームになってからしばらく経ち、金曜日からはウィンターを終えた一回生も練習に合流しました。上回はリーグの反省を踏まえ幹部を中心に一年間のOF.DFの軸を決め、毎朝練習してるとおもいます。ラクロスはチームプレーなんで全員が統一の意識をもたないと勝てないです。一回生の中でも来年リーグに出る人は必ず出てきます。なので今の時期一回生は「俺がリーグ戦活躍する」気持ちで上回から練習メニューの意図、上回がしたプレーの意図をたくさん聞いてください。
 と言うのも去年僕自身が失敗したからです。りょーへいさんの代になって自分では理解したつもりだったんですが、上から見るとなにがしたいかわからんプレーばっかしてたようです。6人で攻めて7人で守るラクロスにとっては致命的です。「理解したつもり」がめっちゃ怖いなって実感しました。
もうすぐ嬬恋です。まず嬬恋で決めた攻め方、守り方ができるように練習で全員の意識を統一しましょう。
一回生は上回に聞きまくる。上回は一回を引っ張れるようなプレーをする、上手くなる。寒くて練習きついかもしれませんが暖かくなる月になるとリーグ戦まで秒です。三回は最後の冬、半年後に後悔がないように。二回はリーグ戦で暴れるために。一回生はリーグ戦で活躍できるように逆算して練習しましょう。
長々すいません。
やるぞー。alloutー

コメント
名前

内容